【豊橋市】商家駒屋では、今年2023年も「福よせ雛」の展示が始まっています。今年の福よせ雛はどのような活躍をしているのでしょうか。覗いてみましょう。

二川宿にある「商家駒屋」では、新しいミッションが託された「福よせ雛」の展示イベントが2023年1月28日(土)から3月26日(日)まで行われています。

商家駒屋の福よせ雛は「皆さんに笑顔や福を呼び込む」ミッションが託されおり、毎年この時期には、色々な福よせ雛が様々な姿に変身し、奮闘している様子を観ることが出来ます。

さて、今年2023年はどのような福よせ雛とお目にかかれるのでしょうか。

覗いてみましょう。

入り口から土間を上がってすぐの所には、、煌びやかな衣装に身を包んだ福よせ雛の一団がお出迎えしてくれました。

キラッキラの衣装に身を包んだ「福よせ雛」は、あの有名人に扮して、周りには「腰元ダンサーズ」を携えており、その姿に一気に目を奪われます。

こちらの福よせ雛は「暴れん坊将軍」に扮しています。

吉田城をバッグに凛々しいお姿ですね。

こちらのコーナーには「豊橋ゆかりの有名人」に扮した福よせ雛が活躍中です。

SKE48で活躍し、現在は女優として大活躍中の松井玲奈さんの福よせ雛があります。

髙田真希選手に扮し、十二単でバスケットを行う「福よせ雛」。

プレイ中の真剣な表情が窺えます。

他にもマラソンの鈴木亜由子選手や元フィギュアスケーターの鈴木明子さん、シンセサイザー奏者の喜多郎さんなど、世界に名だたる、豊橋ゆかりの有名人に扮した福よせ雛を一挙に観られます。

「あの有名人も豊橋出身だったの?!」と新たな発見があるかもしれません。

ぜひ商家駒屋でチェックしてみてくださいね。

また、こちらも煌びやか衣装に身を包んでいます。

こちらの福よせ雛は「宝塚歌劇団」。

「宝塚歌劇団」に扮した福よせ雛は毎年活躍しています。

そのワケは、「レビューの王様」と言われた宝塚の演出家 白井鐵造氏のお墓が二川にあることからとのことです。

「宝塚歌劇団」フィナーレの階段舞台は白井鐵造氏が作ったもので、福よせ雛の様子はフィナーレの階段舞台の様子がイメージされています。

また、商家駒屋では長久手のテーマパークに行かずとも行った気分になれちゃう?!あのアニメのキャラクターたちに扮した福よせ雛も活躍していますよ。

他にも話題になっている人気アニメの福よせ雛も活躍中です。

ぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか。

【商家駒屋】はこちら↓

2023/02/26 11:45 2023/02/26 23:52
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集