【豊橋市】オーガニックで体に優しいご飯を、レトロな雰囲気漂う店内でいただけますよ!

2019/08/05 08時00分

花園商店街にある、茶ー民(ちゃーみん)カフェさんにお伺いしました。こちらでは野菜中心の身体に優しいごはんが頂けるそうです。茶ー民カフェの外観アジアから取り揃えた雑貨や服が並び、椅子やテーブルもレトロでかわいい店内です。茶ー民カフェ店内、オーガニックコーヒーなどオーガニック商品やフェアトレード商品なども販売しており、肌や体に優しいものばかりがそろっています。
茶ー民カフェのもちきびなど販売もちきびや黒米も売っていました。そして、アジア各国から取り揃えた雑貨屋服なども売っています。茶ー民カフェの店内、雑貨売り場そんな穏やかな雰囲気漂う店内でランチを頂きます。
ランチは日替わりの玄米野菜ランチ、雑穀ときのこのちまきランチ、カレーが二種類。また、スイーツもありました。茶ー民カフェランチメニュー
ドリンクメニューも身体に優しそうなものが並んでいました。今回は日替わりの玄米野菜ランチと、甘酒シェイクを頼みました。
茶ー民カフェ本日のランチとドリンクメニュー
本日の日替わりのメニューは、もちきびポテトコロッケ、豆腐と野菜のマリネ、焼きなすねぎしょうゆ、モロヘイヤごまあえ、玄米ご飯、お味噌汁です。茶ー民の本日のランチ
まずは、揚げたてのコロッケを頂きました。カリッとした歯ごたえで、もっちりとしながらもホクホクの食感です!
豆腐と野菜のマリネは、まさか豆腐がマリネになるとは思いもよらなかったですが、厚揚げと玉ねぎなどの野菜のマリネはあっさりとしたマリネ液が絡んで非常においしかったです。
焼きなすねぎしょうゆは、しっかりとした味付けでご飯のお供にぴったりです。
モロヘイヤはサッパリとしていて、独特のぬめぬめとした食感が美味しい一品でした。みそ汁の具は、玉ねぎと油揚げで優しい味がしました。
そして、玄米ご飯は香ばしいいい匂いがして食感も良く、いくらでも食べられそうでした。肉も魚も使っていないのに、ボリュームがありお腹いっぱいになりました。茶ー民の甘酒シェイク
甘酒シェイクはお米の優しい甘さが口いっぱいに広がる美味しさでした、つぶつぶとした食感がたまりません。
野菜好きな方にも、ヴィーガンの方にも、身体に優しいご飯が食べられる茶ー民カフェはおすすめですよ。

茶ー民カフェ
愛知県豊橋市花園町52
営業時間 10:00~18:00(LO 17:30)ランチは11:30~LO 14:00
定休日 火曜日、水曜日、臨時休業有


(ツキコ)

ジモネタ豊橋市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ