【豊橋市】何度でも行きたくなる! いつも駐車場が満車の「Cafe Grass」さんへようやく行ってきました。

2022年8月2日(火)にオープンした大岩町の住宅街にお店を構える「Cafe Grass」さん。

オープンしてから時間を変え何度か伺いましたが、その度に駐車場が満車で停められず、
なかなかお店に入ることが叶いませんでした。

そうだ! 更に時間をずらしてみようと思い立ち先日伺ったところ、なんと! ようやくお店に入ることが出来ました!!

お店に入ると大きな水槽が目に入ります。

店内にはこの他にも小さな水槽が沢山あり、メダカや金魚などの小さなお魚たちが、のびのびと泳いでいる様子を眺めることができます。

少し遅めのモーニング提供時間に伺いました。

モーニングメニューは、4種類。

ドリンクは、お店の名前が入った「カフェグラスブレンド」に「レギュラーモーニング」のセットをお願いしました。

「カフェグラスブレンド」は、3種の豆がブレンドされており、アクアリウムをイメージした華やかな香りのするコーヒーとのこと。

頂いてみると、確かに良い香りが漂い、口に含むと渋みがなく、それでいてコクがありすっきりとした味わいです。

トースト1/2と野菜スープに野菜入りのオムレツが付いています。

ドリンク代のみで頂けるおトクなメニューです。

こちらは「ベコチーモーニング」。

ベーコンとガッツリチーズが乗ってボリューム満点な一品です。

こちらは「みかんジュース」。

みかん以外にオレンジも使用されている拘りの一品です。

メニューがとても丁寧に拘って作られているのを感じます。

どれも大変美味しかったです。

お店の方が以前の記事をご覧くださっていて、大変嬉しかったです。

【豊橋市】アクアリウムカフェ「Cafe Grass」がオープンしました!

ありがとうございます。

とても気さくな方々で、ついつい話し込んでしまい、金魚の飼い方についてとても丁寧にレクチャーしてくださって、我が家に金魚を迎え入れる勇気も出ました。

また「Cafe Grass」の店長は「弥富金魚」の「天照店長」と判明し、太っ腹な「天照店長」に裏メニューの「金魚鉢ソーダ」をご馳走になりました。

こちらの「金魚鉢ソーダ」には、ぷるっぷるのクラッシュゼリーとソーダの中に金魚の形をしたゼリーが入っていて、金魚鉢の中で金魚が優雅に泳いでいるようです。

「天照店長」の前でゼリーとはいえ「金魚」を頂くのはいささか申し訳ない気持ちでしたが、美味しく頂きました。

お話がとっても楽しくて、ついつい長居をしてしまいました。

夜まで営業されているので、ランチや夕ご飯にも立ち寄れるのが嬉しいですね。

また、月曜日も営業されていますので、月曜定休のお店が多くランチにお困りの方もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆「Cafe Grass」さま☆

お忙しい中、お時間を割いて下さり誠にありがとうございました。

「金魚鉢ソーダ」ご馳走さまでした。

【Cafe Grass】はこちら↓

2023/01/15 07:36 2023/01/15 23:33
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集