【豊橋市】2度3度通いたくなる! いつも駐車場が満車の「カフェサモワール」さんへ行ってみました。

国道393号線「みなと大通り」沿い、東脇東の交差点にある「カフェサモワール」さん。

お店の前を通るたびにいつも駐車場が満車なのです。

気になってランチ時に伺いました。

店内は広く、10台以上のテーブルがありますが、伺った時は既に満席に近いほどお客様で賑わっていました。

カフェサモワールさんの人気ランチはパスタメニューです。

ほとんどのお客様がパスタランチを召し上がっていました。

本日のパスタセット「野菜とベーコンのトマトソース」を頂きました。

ブロッコリーやなす、ピーマン水菜がトマトソースのオレンジに映えてます。

沢山の野菜とベーコンが入ってボリュームのあるメニューです。

生パスタなので、麺がもちもちしてあっさりとしたトマトソースとよく絡んで大変美味しいパスタです。

ランチメニューにはサラダとデザート、ドリンクがセットになっています。

この日はフルーツが入ったシフォンケーキがデザートに付きました。

ふわふわのシフォンケーキとカフェオレの組み合わせが絶品で幸せな気分になります。

また、別日にはモーニングの時間帯にお邪魔しました。

どうしても食べたかったメニューがあったのです。

それがこちらの「ベーグルモーニングプレート」。

ベーグルはお店で手作りされています。

ベーグルは、かぼちゃやレモンクリームチーズ、明太子チーズなど10種類以上ある290円以下の中から好きなものを選ぶことが出来ます。

「ほうれん草ベーコンチーズ」を頂きました。

外側はカリっとして中はふわっもちっとして噛むとほのかな甘みが口の中で広がります。

ベーコンの塩加減がベーグルのほのかな甘みとよく合います。

こちらのベーグルは大変人気で、ベーグルだけを購入しにお店にいらっしゃる方もみえるそうです。

お家で頂くときは、レンジで少し温めてからオーブンで焼くのが美味しく頂けるコツ。

もちっとした生パスタも、かりふわもちっのベーグルも何度も食べたくなる美味しさです。

人気の秘訣は、美味しいものが沢山揃っているからなんですね。

【カフェサモワール】はこちら↓

2023/06/06 09:30 2023/06/06 11:43
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集