【豊橋市】美味しい日本酒が一杯500円で飲める東三河唯一の日本酒バー、飲み比べも1000円でできますよ。

2019/08/04 08時00分

豊橋駅西口からわんぱく通りを歩いて突き当りにある、一杯500円で楽しめる東三河唯一の日本酒BAR三日月にお伺いしてきました。ここでは常時50種類以上の日本酒が楽しめるとの事です。
日本酒は前述した通り一杯500円、そして、日替わりの3種飲み比べセットは1000円です。日本酒に詳しくなくても店員さんが「甘口か辛口が良いとかありますか?」とか「スッキリ系が良いですか?」とか聞いて下さり、口に合いそうなものを選んでくれます。三日月の飲み比べメニュー
飲み比べセットの内容は、本日は九州純米飲み比べでした。
駿(福岡)、古伊万里(佐賀)田中五十六(福岡)という日本酒を店員さんが出してくれました。三日月の飲み比べセット
駿は柔らかくまろやかな味で、古伊万里はきりっとして旨味が多く、田中五十六は仄かに甘口でした。
三日月のお通し
お通しの茄子のはさみ揚げと、豚肉のハーブ焼きとともに3種類の日本酒を楽しみました。
また、おつまみも日本酒と同じく一品500円で、葉生姜を頼みました。爽やかな辛みが日本酒を進ませます。三日月の葉生姜
毎日日本酒の品揃えがちょっとずつ変わっていくのが三日月さんの売りだそうです。
今晩はBAR三日月さんの日本酒で一杯いかがですか?

日本酒BAR 三日月
〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町122
営業時間 18:00~23:00
不定休

ジモネタ豊橋市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ