【豊橋市】世界中で店頭販売はここだけ! モンハン「カムラの里 うさ団子」がそろそろ完売しちゃうかも?!手に入れたい人は急いで!

株式会社丸八製菓は、ゲーム「モンスターハンターライズ」に登場するアイテムをイメージした公認商品のお団子「カムラの里 うさ団子」を、工場直売店の店頭販売限定で2022年5月21日(土)から販売を開始しました。

(プレスリリースより)

「カムラの里 うさ団子」は、超人気ゲーム「モンスターハンターライズ」に登場するカムラの里の郷土料理「うさ団子」をイメージして作られたお団子です。

その「カムラの里 うさ団子」を世界中で唯一店頭販売を行っている「八雲だんご 工場直売所」へ行ってみました。

探してみたところお店の奥側にありました。

中身の「うさ団子」はこのように鮮やかでかわいい見た目です。

(プレスリリースより)

一番上のピンク色のだんごは「あんこオトもち」。添えられた小瓶のあんことの相性が抜群なのだそうです。 

真ん中のグリーンのだんごは「サイミント大福」チョコミント味のおだんごです。

ミントのすっきりした味わいは今の季節にぴったりです。

一番下の黄色のだんごは「雷山椒だんご」です。白い餡が入っていて、甘さの中に山椒の刺激が!ピリピリ刺激的!?なお味のようです。

モンハンファンの方には是非、ハンター仲間や、お子様へのプレゼントにもいかがでしょうか。

こちらの「カムラの里 うさ団子」は、発売当初から大人気で、完売が当初7月中の予定でしたが、7月中旬に早まったそうです。

 

お買い求めを予定されている方は、ぜひお早めに直売所へ足を運んでみてくださいね。

【八雲だんご 直売所】はこちら↓

プレスリリース

2022/07/10 18:00 2022/07/11 00:24
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集