【豊橋市】向山大池の紅葉の色づき具合は? 行ってみました。

秋も深まり、朝夕は少し冷えるようになってきました。

向山大池の周辺の紅葉が毎年楽しみで、今年も行ってみることにしました。

向山大池の周辺は、池をぐるっと囲うように様々な木々が植えられており、春は桜が楽しめ、夏は新緑の木々、秋には紅葉…と四季を通して変わりゆく景色を楽しむことが出来ます。

2022年11月26日(土)の早朝の向山大池の様子は、しんとして空気が澄み渡っています。

大池の真ん中に架かる橋の付近には、とても大きな木が紅葉して、今まさに見頃でした。

大池の周辺を散策してみますと、山茶花の花があちらこちらで咲き始め、小さな赤い花がきれいに咲き誇っていました。蕾も沢山ついていましたので、これから見頃を迎え、しばらく楽しめそうです。

池の水辺には早くも鴨が飛来して初冬の様子を感じました。

公園へ行く途中には、辺り一面、赤色に染めた絨毯を敷いたように、色づいた落ち葉が敷き詰められたようにきれいな景色を観ることが出来ました。

晩秋から初冬に変わりつつある、向山大池の周辺は、色とりどりの景色が楽しめました。

今しか観れない景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【向山大池】はこちら↓

2022/11/29 07:36 2022/11/29 07:36
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集