【豊橋市】ミシュランガイドにも掲載された本格派フレンチを、大切な人と共に楽しみませんか?

豊橋駅前にある外観はちょっとおしゃれな雑貨屋さんのように見えるフレンチレストラン。AUX CRIEURS DE VIN オー・クリウール・ドゥ・ヴァンにお伺いしました。
このお店では食材はいつも新鮮かつ安全なものを使用することを心がけており、無農薬市場や、地元の農家などのものを使っているそうです。魚介類は伊良湖などの地元の新鮮な食材を、お肉は季節の美味しい食材を厳選しています。
オークリウールの外観
ミシュランガイドに掲載される店だとお高いイメージがあるかもしれませんが、ランチはリーズナブルです。
平日は2000円、2500円、4000円のコースが。土日祝日は2500円、3500円、4000円のコースがございます。
また、シェフのお任せコースが6000円、または8000円でご提供されています。
好き嫌いやアレルギーにも配慮してくれるお店ですよ。
オークリウールの店内
店内は落ち着いていると同時に、可愛い雑貨屋さんのような雰囲気でインテリアにもこだわりを見せています。
さっそくMenuBのコースを注文しました、店員さんが本日のメニューを丁寧に説明してくれます。前菜にフランス産生ハムと、ムール貝のベニエ(フリット)、マグロのコンフィとサラダ。
メインは豚ヒレ肉のロースト シェリービネガーソースか、+1000円で仔牛ロースト赤ワインソースにできるとの事でした。
デザートはヌガーグラッセか、クレーム・ブリュレ、バナナのタルトから選ぶことができ食後にはカフェも付いてきました。
また、本日のスープとして+500円でカボチャのスープも付ける事も出来ました。
オークリウールのランチメニュー
ワインやソフトドリンクのメニューもあり、白ワインを注文しました。オークリウールのドリンクメニュー
まず、前菜とパンが運ばれてきました。生ハムは脂が甘く良い塩気でワインに合いました、ムール貝のベニエはサクサクとした衣の食感とムール貝の旨味がじゅわっと口の中に広がります、マグロのコンフィはニンニクがきいていていくらでも食べられそうでした。
オークリウールの前菜
次に、本日のメイン豚ヒレ肉のロースト シェリービネガーソースが運ばれてきました。
お肉は香ばしく焼きあがり、とってもジューシー。旨味が口いっぱいに広がります。柔らかいけれど、しっかりとした食べごたえです。シェリービネガーソースの酸味と相性抜群です。オークリウールのメイン料理
さいごに、ヌガーグラッセが運ばれてきました。キャラメルのほろ苦さと甘さが絶妙で、ナッツのザクザクとした食感が楽しかったです。くどくない甘さでぺろりと平らげてしまいました。オークリウールのデザートそして、食後にはお茶菓子と共に珈琲が紅茶が提供されます、紅茶を頼みましたがサッパリとした口当たりで食後に飲むのに丁度いい味でした。
オークリウールのアイスティー
本格フレンチがお手軽価格のランチで楽しめるレストラン、大切な人と一緒にいかがですか?

AUX CRIEURS DE VIN オー・クリウール・ドゥ・ヴァン
愛知県豊橋市萱町20-7 高木ビル1階
営業時間 ランチ11:30~15:00(LO 13:30)
     ディナー 18:00~23:00(LO 21:00)
定休日 毎週月曜日(火曜日はランチのみお休み)
※祝日は営業 定休日の他にお休みをいただくこともございます、ご来店の際はお電話でご確認ください。


(ツキコ)

2019/08/02 08:00 2019/08/02 08:00
toyohashitaharaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集