【豊橋市】様々な花が見ごろを迎えた幸公園へ行って来ました。

佐藤町にある「幸公園」は、広さ12.80haあり、公園の真ん中には大きな池があり、その周りを囲むように遊具の設置や、水遊びの出来る場所があります。

そして、四季折々の様々な花も公園内に沢山楽しむことも出来ます。

現在はどのような景色が楽しめるのでしょうか。

2024年4月21日(日)に行ってみたところ、赤やピンクなど鮮やかな色のつつじが咲き誇り、公園に彩を添えていました。

「つつじ」の花名の由来は、花が筒状になっていることから「ツツジ」とつけられたといわれているのだそう。他にも、花が連なって次々咲いていく様子から「続き」が語源となり変化していったともいわれているそうです。

また「ハナミズキ」も見ることが出来ました。

可憐な花がとても可愛らしいですね。

そして幸公園には、池の周りを囲むように「藤棚」があります。

藤も沢山の花がついている姿を眺めることが出来ました。

明日からゴールデンウイークに突入します。ぜひお出掛けになってみてはいかがでしょうか。

【幸公園】はこちら↓

2024/04/26 09:30 2024/04/26 12:08
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集