【豊橋市】朗報です! 「牛川の渡し」が再開することになったそうです!

一級河川豊川の両岸を、竹竿を用いて船を動かす渡し船「ちぎり丸」が2023年6月2日(金)から6月3日(土)にかけて豊橋市が大雨に見舞われた際に船体が所在不明となり、その後、発見されましたが、損傷がひどく廃船となり「牛川の渡し」は休止していました。

【豊橋市】悲報。「ちぎり丸」が廃船となってしまいました。

その「牛川の渡し」がついに2024年3月3日(日)11:00頃から運航を再開することになったそうです。

「市民の足」である「牛川の渡し」が再開し、またあの風景が戻ってくることは、大変喜ばしい出来事ですね。

天候により運休となることもありますので、運航状況を確認の上、ご予定くださいね。

運航状況はこちらから確認できます。

【牛川の渡し】はこちら↓

2024/03/02 07:36 2024/03/02 07:36
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集