【豊橋市】jazzを聴きながら「出来たてわらび餅」が頂ける夜カフェへ行ってきました。

西岩田にあります、わらび餅専門店「たなごころ屋」さん。

夜オープンでjazzをBGMに「出来たてわらび餅」が頂ける、ワードの組み合わせがなんとも斬新な夜カフェです。

失礼ながら店構えもおよそ「わらび餅」を提供しているお店とは、かけ離れた感じです。

実は昼間はカフェとして営業しているそうです。

お店に入ると、物腰柔らかなオーナーさまが出迎えてくださいました。

メニューはこちら↓

「フワとろ福わらび」と「冷し福わらび」を食べ比べしたくて、両方頂くことにしました。

「たなごころ屋」さんの「わらび餅」は、山菜のワラビの根10kgからわずか70gしか取れない貴重な本わらび粉を使用し、注文が入ってから作って下さるので出来たてを頂くことが出来ます。

こちらは「フワとろ福わらび」。

温かい状態で頂けるので正に「出来たて」です。

お箸で持ち上げると、本わらび粉を使用しているので粘りがあり、伸びます。

きな粉は北海道産大豆100%です。

黒蜜をつけて頂きました。

ふんわり、とろっとした食感が楽しめます。

「冷し福わらび」は大皿に出来たてのわらび餅と氷が豪快に入った一品です。

冷たいわらび餅は、食感も変わり、温かいものとはまた別の楽しみ方が出来ました。

わらび餅はテイクアウトもできます。Instagramから注文をするとスムーズに受け取り出来ますよ。

【豊橋のわらび餅専門店 たなごころ屋】

2023/11/09 17:00 2023/11/10 01:13
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集