【豊橋市】遊びごころが沢山詰まったスイーツ屋さんが大清水にOPENしました!

「たつみストアー大清水店」向かいにスイーツ店「あんてぃっく」さんが2023年9月15日(金)にオープンしました。

偶然、お店のInstagramで拝見し可愛いお菓子やパン、チーズケーキやシュークリームなど、どれも美味しそうでお邪魔しました。

お店に入るとまず目に入るのは「スティック」と大きく書かれた看板。

3cm角、長さは16cmほどのサイズの菓子パンにココナッツやイチゴ、レモンなど様々なフレーバーのビスケット生地を乗せた一品。

その日の気分でチョイス出来ます。

また、手で持ちやすいサイズなのでお子様のおやつにも良さそうです。

他にも

また、小さなサイズのデニッシュ食パンやクッキー生地が乗ったクロワッサン、お子様に人気のチュロスなどもありました。その他にもプリン好きにはたまらない「プリンデニッシュ」もありました。

冷蔵スイーツでは、シュークリームやチーズから手作りのチーズケーキなど美味しそうなラインナップが勢ぞろいしています。

冷蔵スイーツの中から特に気になった「艶(つや)もち」をチョイスしました。

「艶もち」とは、チーズを作る過程で出る水分「ホエイ液」を伸ばして表面をココアパウダーでコーティングしたスイーツです。

「ホエイ液」は、ビタミンやミネラルなどが含まれていて栄養価が高く、美肌効果が期待できるそうです。

ココアパウダーでコーティングされているので「ホエイ」の独特な味わいが気にならず、もちっとした食感は「わらび餅」とよく似ています。

りんごデニッシュパンラスクや市松模様のラスクはお土産にしても喜ばれそうです。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【あんてぃっく】はこちら↓

2023/10/10 23:30 2023/10/11 07:32
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集