【豊橋市】水・木・金のみ営業、むすびたておむすびと季節のお惣菜がランチで頂ける「コハルヲムスビ」

松葉公園から東へ曲がってすぐのところにある「コハルヲムスビ」さん。

お昼時に付近を通ると賑わっていて、以前から気になっており先日、満を持してお邪魔しました。

入り口の案内板を見ますと水・木・金曜日のみ営業の「おむすび屋」さんで、テイクアウトも出来るそうです。

店内に入ると真っ先に目に入るのはお酒の瓶。夜は「コハル」さんに変わり、こだわりのつまったお酒と季節の食材を使ったお料理が楽しめるお店に様変わりします。

メニューは、本日のおむすび2種と本日のおばんざい4種とおみそ汁、漬物がセットになった「セットA」。

「セットB」は、おばんざい4種とおみそ汁のセットにお好みのおむすびをセレクトできます。

オーダーはセルフ式で、メニュー表の前にあるオーダー用紙にメニューを記入してお店の方へ渡します。

お水を準備してから席に着きます。

オーダーが入ってから調理をして下さるので、出来たてが頂けます。

今回は「セットA」を頂くことにしました。

おむすびは、ふんわりとしていて具だくさんです。

この日の「おばんざい4種」は、だし巻き卵と柚子胡椒の味わいが新鮮な大根の煮物。えのきを巻いた肉巻きのフライなど4品。

おみそ汁も付いているので、ほっと出来ます。

おむすびは大きめサイズで、食べ応え抜群です。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【コハルヲムスビ(コハル)】はこちら↓

2023/10/09 19:00 2023/10/09 19:00
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集