【豊橋市】無農薬で赤ちゃんが食べても安心! 農業王国 豊橋でついにバナナも出来ちゃった!

バナナと言えば、外国産が当たり前と思っていましたが、豊橋市で国産バナナの栽培に成功したそうです。

栽培期間中農薬不使用により体や心にもに優しいバナナで、名前は「ベイビーバナナ」です。

 

 

 

(プレスリリースより)

「ベイビーバナナ」は、全長13センチ前後の手のひらサイズ。

まるで赤ちゃんを彷彿させるようなサイズで、購入時はまだ青く、お家で追熟して育てていくことから「ベイビーバナナ」とつけたのだそうです。

(プレスリリースより)

夏場は1週間から10日ほど追熟すると、もっちりとした食感を楽しむことが出来ます。

(プレスリリースより)

 

栽培期間中農薬不使用なので、赤ちゃんの離乳食(目安:初期5~6カ月)にも!

 

ベイビーバナナの3つ特徴

・【お家で育てる】グリーンバナナから食べ頃まで追熟体験

・【超希少】愛知県豊橋産の国産バナナ

・【皮まで食べられる】栽培期間中農薬不使用により体や心にもに優しい育て方

 

(プレスリリースより)

株式会社アスランの、オンラインショップにて2023年8月7日(月)から全国販売をスタートしています。

また「狐の郵便屋さん INARI.」さんでも購入できるそうです。

ぜひ、召し上がってみてはいかがでしょうか。

【狐の郵便屋さん INARI.】はこちら↓

プレスリリース

2023/08/10 08:30 2023/08/10 08:30
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集