【豊橋市】グルテンフリーの身体に優しい! おしゃれで美味しい食事とスイーツ「aamu」

「朝早くから開いてる喫茶店がオープンしました。全てグルテンフリーで、キャロットケーキがすごく美味しかったです!」と情報をお寄せ頂きました。

「aamu」さんで2023年4月9日(日)にグランドオープンしたお店です。

早速、お店に行ってみました。

場所は国道393号線みなと大通りから一本北へ入った閑静な住宅街にあり、お店の目の前には公園がありました。

「aamu」はフィンランド語で「朝」のことで

「朝の時間を有意義に過ごしてもらいたい、明日の朝も楽しみになる一日を過ごしてもらいたい」との想いでお店の名前にしたそうです。

お店のメニューはこちら↓

グラノーラや豆乳スープなどの食事メニューからドリンク、スイーツまで気になるメニューが目白押しです。

グラノーラはオリジナルでアーモンドなどのナッツが入った「プレーングラノーラ」とシナモンの香りが漂う「シナモンフルーツグラノーラ」の2種からチョイスできます。

「自家製あんこ+いちご+マスカルポーネ+エスプレッソ」を頂くことにしました。

「よく混ぜて」頂くのがポイント!

まぜまぜして頂いたところ、マスカルポーネと甘さ控えめなあんこに香ばしいグラノーラ、濃厚ないちごの味わいが口の中で広がります。エスプレッソがアクセントになっています。一度に色々な味わいが楽しめる逸品です。

健康的でおしゃれな朝食を頂きました。

毎日でも通いたいくらいお気に入りな一品になりました。

スイーツはレジ横に並んでいて、どれも美味しそうでした。

美味しいと教えて頂いたキャロットケーキも次回は頂きたいと思います。

☆素敵なお店を教えて頂きありがとうございました!

【aamu】はこちら↓

2023/05/27 18:40 2023/05/27 18:40
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集