【豊橋市】日曜のみのモーニングで贅沢な時間を過ごしました。

南松山町に移転した「まめちゃ」さん。

麴を使用した発酵調味料で作った、お野菜メインのランチが大変人気のお店です。

その「まめちゃ」さんへ、日曜限定モーニングに行って来ました。

朝の太陽の光が優しく差し込む店内は、街中とは思えないゆったりとした時が流れており、のんびりできます。

「まめちゃ」さんのモーニングは、一品ずつをセレクトしてオリジナルメニューを作って行きます。

スープとトースト、カフェオレをお願いしました。

まめちゃさんでは、お水ではなく白湯を出してくださいます。

程よい温かさの白湯を頂くと身体がゆっくりと温まり、目覚めていくような気がします。

すっきりしたところで、モーニングを頂きます。

この日のスープは「春キャベツと豆乳のスープ」でした。

春キャベツのほんのりした甘みを感じながら頂きました。

スライスパンは「コナクジラ」さんのパンです。

サクサクで中はふんわりとしたトーストは食感と共に小麦とバターの香りを楽しみながら頂けます。

ゆったりとした雰囲気の中で頂くモーニングで心も身体もパワーチャージ出来ました。

【まめちゃ】はこちら↓

2023/04/23 08:30 2023/04/23 08:30
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集