【豊橋市】「ドトールコーヒーショップ 豊橋広小路店」で「さくら感じる新メニュー」を探して来ました。

さくら感じる新メニューが登場していると知って、広小路にあります「ドトールコーヒーショップ 豊橋広小路店」に伺いました。

店内に入るとレジ前に、案内を発見しました。

「さくら祭り」の新メニューは、桜風味と抹茶を使用したスイーツが登場。

「桜オレ」を注文しました。

レジ横に「もっちり桜どら焼き」なるものを発見し、こちらも購入しました。

淡いピンク色の「桜オレ」には、わらび餅とクリームの上にピンクの削りチョコレートとパステルカラーのあられがトッピングされています。

頂いてみたところ、ほんのりと桜風味が香るラテでドリンクの底にはぷるぷるのわらび餅が入っています。

程よい甘さなので、最後まで飽きることなく、桜のほんのりとした香りを楽しみながら頂けます。

きざみチョコレートやあられのかりかりした食感もアクセントになって、食感も楽しめる一品です。

また「もっちり桜どら焼」はネーミングの通りもっちりとしたどら焼きの皮の中に桜風味の大福が挟んであります。

こだわり卵を使用したどら焼きの皮の「もっちり感」、桜風味のもちもちの大福と2種類の食感が楽しめ、大粒の小豆は粒あん派の方には特に嬉しい逸品です。

 

一足早い春の訪れを「ドトールコーヒーショップ豊橋広小路店」の桜スイーツで感じてみてはいかがでしょうか。

【ドトールコーヒーショップ豊橋広小路店】はこちら↓

2023/03/05 08:00 2023/03/05 23:52
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集