【豊橋市】今年もこの季節がやってきた! 「東新町もちや」では大きな苺を使用した、大人気の「いちご大福」が販売されています。

国道1号線沿いにお店を構える「東新町もちや」さんでは、季節の和菓子が豊富で、中でも、大きな苺を使った「いちご大福」が大変人気です。

「いちご大福」はいちごの大きさによって「大きないちごのいちご大福」。

ワンランク上のサイズが「特大いちごのいちご大福」。

更に大きなサイズ「どデカい」があるようです。

伺った日は「特大いちご」でした。

パックに4つ入っています。

蓋を開けてみると苺の存在感が半端ないです。

三ケ日みかんと比べてみました。

三ケ日みかんと比べても負けず劣らずのサイズ。

そして大福が可愛いサイズに見えてしまうほど、存在感のある「いちご」です。

食べ方に迷ってしまいそうですが、潔くいちごから頂いてみたところ、甘くて美味しいいちごでした。

大福と一緒に頂くと、程よい甘さのあんことフレッシュでジューシーな苺の甘さが絶妙です。

この「いちご大福」を頂くと春の訪れを感じます。

まだ召し上がったことのない方はぜひ一度! 召し上がってみては?

「東新町もちや」さんでは、現在「チョコいちご大福」も販売されています。バレンタインの贈り物に、和菓子が大好きな方へのプレゼントにいかがでしょうか。

【東新町もちや】はこちら↓

 

2023/02/13 07:36 2023/02/13 12:42
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集