【豊橋市】おしゃれ農女フェスティバルへ行ってみました。

「おしゃれ農女フェスティバル」が2023年1月22日(日)に「道の駅とよはし」で開催されました。

「おしゃれ農女フェスティバル」には、「おしゃれ農女」の方々が大切に育てた農産物やお花などが一同に揃い、豊橋ではどのような農産物が育てられているのか、毎回新たな発見が出来るのも楽しみです。

 

10時オープンのイベントで、開催時間直後に伺ったところ、すでに多くの人が訪れていました。

お馴染み「おしゃれ農女」と「NBIベーカーズ」さんのここでしか手に入らないコラボ食パン。

今回は「めぐりとまと(プラムレモン)」「ラディッシュ」「文旦」「ブロッコリー」「春キャベツ」「次郎柿 柿チップ」などなど盛りだくさんです。

食べたらどのような香りや味なのでしょう?想像したらわくわくが止まりません!

そしておしゃれ農女さんの野菜を使用した「NUI」さんのジャムもありました。

こちらの鮮やかでカラフルなお花たちもおしゃれ農女さんのお花です。

6鉢で500円と大変お値打ち価格で販売されており、思わず手に取ってしまいました。

そして、毎回大人気の企画「重さ当てクイズ」。

野菜やお花がモリモリに入った、このバスケットの重さ当てクイズ。

下げてみて「赤ちゃん何か月くらい」か考えてみる。

一人の生まれたて赤ちゃんがおよそ2,500gから3,000gとしたら?

うーん、少し前のことで忘れてしまい、皆目見当がつきませんでした。

当たった方には、このお野菜たちがプレゼントされたそうですよ。

おめでとうございます!

会場内では他に「野菜釣り」ゲームが開催されました。

野菜の品種が書かれたケースを30秒以内に釣れた分だけプレゼント!の大人気の企画です。

大物を狙う多くのチャレンジャーの皆さんが訪れていました。

豊橋の旬の農産物が身近に感じられる楽しいイベント。

早くも次回のイベントが気になるところです。

【道の駅とよはし】はこちら↓

2023/01/23 07:36 2023/01/23 07:36
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集