【豊橋市】え?こんなところに「おいも家さん」があるの?「せんろわきのいも家」に行ってきました。

西松山町にお店を構える「せんろわきのいも家」。

お店の名前の通り渥美線の線路わきにお店があります。

メニューは「石焼き芋」の他に、みたらしだんごや五平餅、だん平があります。

おいもの種類は日によって変わり、伺った日は「シルクスイート」と「紅はるか」の2種類がありました。

「紅はるか」と「みたらしだんご」を注文しました。

「みたらしだんご」は作り置きではなく、注文してから焼いてくださいます。

しばらくすると、おだんごが焼ける香ばしい香りが漂い、焼き上がりが待ち遠しくなります。

おだんごを持ち帰り早速頂いたところ、焼きたてで温かく焼き加減が絶妙で、もっちりと柔らかいおだんごと甘辛いお醬油ダレが大変美味しかったです。

お値段は税込みで1本80円とリーズナブルです。

紅はるかの焼き芋は、蜜がたっぷりで、一口頬張るとねっとりしていて口いっぱいに甘みが広がります。

まるで無添加・無着色の「スイートポテト」のようです。

寒い季節のおやつに最適です。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

【せんろわきのいも家】はこちら↓

2022/12/15 07:36 2022/12/15 08:28
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集