【豊橋市】「お花クレープ」が可愛い♡キッチンカー「たまごはん」がオープンしました!

国道1号線沿いの岩屋病院近くにキッチンカー「たまごはん」さんが2022年7月10日(日)にオープンしました!

大変人気のお店で、オープンして数時間で売り切れてしまうことがほとんど。

ようやくお店に伺うことが出来ました。

伺った日も行列が出来ていて、購入できるのか不安でしたが、念願叶い購入することが出来ました!

メニューは、ソーセージやツナサラダなどが入った「おかずクレープ」からシュガーバターやクリームが入ったスイーツクレープとかき氷、ソフトドリンクがあります。

伺った日は大変暑い日で、真っ先に目に飛び込んできたこちらの夏季限定メニュー「みかんヨーグルトホイップ」を注文しました。

そして、もう一つ気になったのがこちらの「ライチシロップ」と「グリーンアップルシロップ」のかき氷。

他では聞いたことがないメニューです。

こちらも注文してみました。

クレープを焼くところを見せて頂きました。

お花クレープのお花の部分を円を描くようにくるくると鉄板に生地を乗せ、その上からクレープのベースとなる生地を乗せて焼いていくと、このように↓可愛いお花クレープになるのですね。

こちらの「みかんヨーグルトホイップ」は暑い日でもさっぱりと食べられるように考案されたメニューとのことで、この日はこちらのメニューを買い求めるお客さまが沢山いらっしゃいました。

また老若男女問わず、幅広い年齢層の方がいらっしゃっていました。

さっそく頂いてみると、ヨーグルトの酸味が爽やかで、みかんの甘さが引き立ち後を引く美味しさでした。

また「ゴロゴロ桃のライチシロップ」も頂いてみると、「あまーい」桃とライチシロップのあっさりした甘みが程よく、大変美味しかったです。

「ライチシロップ」のかき氷があまりにも美味しかったのでオーナー様にお伝えしたところ、前職の経験からこちらのメニューが開発されたとのお話を伺うことが出来ました。

今はお料理教室の先生をしていらっしゃるオーナー様からは想像もつかない職歴に驚きました!

そして「たまごはん」さんでは、名前のとおり今後は「ごはん」メニューも提供していく予定とのことです。

今後のメニュー展開も楽しみです!ぜひ頂いてみたいと思います。

オーナー様から色々なお話が伺えてとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お忙しい中、お時間を割いて頂きましてありがとうございました。

 

お店は不定休なので、Instagramでご確認の上お出掛けください。

こちらの旗が目印です。駐車場は3台分あります。

他の場所は駐車場ではありませんのでご注意くださいね。

【たまごはん】さんはこの辺り↓

2022/08/12 07:36 2022/08/12 07:36
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集