【豊橋市】暑い日には、やっぱり豊橋産の旬の野菜やフルーツをふんだんに使った「ジェラートサンタ」のジェラート!  お土産にもいかが? 

毎日暑い日が続いていますね。

連日猛暑だと、冷たいジェラートが食べたくなる!ということで「ジェラートサンタ」さんにお邪魔しました!

ジェラート(Gelato)は、イタリア語で「凍った」と言う意味の名前がついたアイスのことで、野菜や果物などの果汁や果肉と牛乳や砂糖などを混ぜて作られています。

「ジェラートサンタ」のジェラートは、地元愛知県の旬の野菜や果物、魚などの自然食材をふんだんに使った本格手作りアイスなのだそうです。

え?! 魚!!

魚のジェラートメニューがあるなんて知りませんでした…。

ジェラートは、密度が濃く味にコクがあるのが特徴です。

そして乳脂肪分が4~8%と低カロリーなのも嬉しいポイントです。

さて、今はどのようなラインナップになっているのでしょうか。

「スイカシャーベット」「巨峰シャーベット」写真にはありませんが「梨シャーベット」と夏のフルーツが勢ぞろいしています。どれも豊橋産のフルーツが使用されています。

今回は、豊橋産の巨峰を皮ごとたっぷりと使った「巨峰シャーベット」をチョイスしました!

早速頂いてみると、濃厚なのにあっさりジューシーな味わいで、後を引く美味しさです!

これはいくらでも食べられそうです。

近いうちに再びお邪魔して、夏のラインナップを制覇したいと思います!

みなさんも、豊橋産のフルーツがふんだんに使用されたジェラートをぜひ堪能してみてはいかがでしょうか

また「ジェラートサンタ」さんでは、お土産用のジェラートもありますよ。

曙店での購入も可能ですが、ネットでの購入も出来ちゃいます!

通販では、着色料、保存料不使用で旬の自然食材をふんだんに使ってヘルシーなジェラートが沢山ありますよ。

お土産としてはもちろんのこと、あえなく今回帰省を延期された方など夏のご挨拶に贈ってみてはいかがでしょうか。

【ジェラートサンタ 曙本店】

【ジェラートサンタ ココラアベニュー(豊市)】

【ジェラートサンタ 道の駅とよはし店】

2022/08/09 07:36 2022/08/09 07:36
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集