【豊橋市】「穂の国お菓子まつり」では、地元企業のお菓子を買い求める方で大盛況でした。

2022年6月26日(日)に「豊橋市まちなか広場」で「穂の国お菓子まつり」が開催されました。

【豊橋市】豊橋の「お菓子屋さん」が勢ぞろい! 「穂の国お菓子まつり」が6月26日(日)に「まちなか広場」で開催されます。

当日、朝は雨が降りお天気が心配でしたが、午後からは青空が広がり真夏の暑さとなり、会場を訪れる方が沢山いらっしゃいました。

会場では豊橋市内の和菓子・洋菓子・駄菓子製造販売の店舗が20店舗の出店があった他、イベントブースでは「お菓子の神様が豊橋にやってきた!」など今回のイベントに纏わるお話の読み聞かせ会が行われ、参加した多くの方々は興味深く聞いている様子が見られました。

イベント会場内を廻ってみますと「マッターホーン」では、あの話題の「ダミエ」の出品があったり、「080杏露」の杏仁豆腐など人気商品を買い求める方で賑わっていました。

また、グルテンフリーや低糖質などの商品を買い求める方の姿が見えました。

「豆の千賀」では「アウトレット商品」の販売も行われていました。

中でも「お亀堂」のブースでは、ふわふわかき氷を買い求める方々で途切れることなく長い行列が出来ていました。

もれなく「いちごかき氷」を購入しました。

「お亀堂」の「いちごかき氷」はイチゴを煮詰めたシロップがかかっており、凍ったいちごがいくつも入っていてとっても美味しかったです。

豊橋市内の店舗が一斉に集まったよくばりなイベントでした。

穂の国お菓子まつり会場となった【豊橋市まちなか広場】はこちら↓

2022/06/28 09:30 2022/06/28 12:54
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集