【豊橋市】バレンタインデーに話題になったエピソード。そっと「カルピスソーダ」を手渡すワケは?

今年のバレンタインデーは、みなさんはどのように過ごされましたか?

バレンタインデー当日、ツイッター上では豊橋市内にある高校では「カルピスソーダ」をプレゼントして想いを伝える風習があると話題になっていました。

「なぜカルピスソーダなの?」

そのワケとは。。。

なんだそうです。

イラストの女子高生の制服をみると、豊橋市内のあの高校の制服だ!と気づかれた方も多いのではないでしょうか。

「炭酸なら何でもいいんじゃない?」と思いましたが、その昔「初恋の味カルピス」というキャッチコピーがあり、どうやらそこから「カルピスソーダ」になったようです。

「きゅん」としますね。

今年もその高校では勇気を振り絞って「カルピスソーダ」をプレゼントした子たちがどのくらいいたのでしょうか。

当のカルピスソーダもバレンタイン仕様になっていたようです。

ソーシャルディスタンスを取らなければならない今日、Valentine’s Dayが素敵な一日となっていますように。

2022/02/17 23:20 2022/02/18 17:08
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集