【豊橋市】話題の人気商品が食べたい! マッターホーンへ行ってみました。

マッターホーンと言えば、1974年から続く豊橋の老舗ケーキ屋さん。

ピンクのタイルの壁が可愛い、丸みを帯びた洋風な建物が特徴です。

お誕生日会やイベントのお土産などに度々登場する、豊橋市民には馴染みの深いケーキです。

「保育園のお誕生日会で食べたよ♪」というお子様もいらっしゃるのではないでしょうか。

その「マッターホーン 本店」が2022年2月4日(金)に放送された中京テレビ「PS純金」に登場しました。

番組内では「マッターホーン」のケーキが紹介され、定番の人気商品「ダミエ」が特集されました。

「ダミエ」はフランス語で「市松模様」の意味だそうです。

その名前の通り、白とチョコのスポンジを市松模様に組み合わせ、チョコレートでコーティングした大変手間のかかったケーキです。

人気の商品で、カットではなく1本(さお)ごと購入する方が多いとのこと。

お店に伺ったところ、普段から混雑する人気のお店ですがこの日は駐車場が満車で、なんとお店の外にまで行列が出来ていました。

お昼過ぎに伺ったのですが、既に「ダミエ」は売り切れておりました。

しばらくは、手に入らないかもしれません。

マッターホーンのケーキは、生クリームたっぷりのケーキを始め、チョコレートやバタークリームを使った、常温でも保存出来るケーキなどバラエティ豊富。

バタークリームを使ったロールケーキはコクがあるのにあっさりとした味わいで、ふんわりとした甘みがクセになる味わいで、こちらもファンの多い人気商品です。

店内では、バレンタイン用の商品も店頭に並んでいますので、ご利用になってはいかがでしょうか。

 

【マッターホーン 本店】はこちら↓

【マッターホーン つつじが丘店】はこちら↓

2022/02/05 18:00 2022/02/06 08:21
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集