【豊橋市】豊橋公園内に「エールポスト」が設置されました! 投函すると「金子ちゃん」オリジナルの消印が押印されて発送されるじゃんね♪

豊橋公園内に昨年NHKの朝ドラ「エール」のモデルとなった古関金子さんが描かれた「エールポスト」が2021年12月11日(土)設置されました!

「エール」のまち豊橋として、昨年からまちづくりを行っています。

古関裕而さんと金子さんは約3カ月間で百数十通の手紙を交わした末に結婚したというエピソードもあり、今回「エールポスト」が設置されました。

エールポストのオープンを記念して、オリジナルはがきの販売や野外音楽会が開催されました。

野外音楽会ではエールポストへの手紙投函式をはじめ、3組のユニットが古関裕而さんにちなんだ曲などを披露しました。

当日のオープニングイベントの様子

ポストにはイメージキャラクターの古関金子ちゃんや、漫画、音符などがデザインされてとても可愛らしいビジュアルのポストとなっています。

投函するとオリジナルの消印が押印されオリジナルの収集袋で収集されます。

約1年間もの長期にわたりオリジナル消印が押印されるのは、日本郵便(株)東海支社では初となるそうです。

同様のポストは、古関裕而さんゆかりの地、福島市にも設置されています。

 

みなさんもぜひこの機会に「エールポスト」を利用されてみてはいかがでしょうか。

エールポストの設置された【豊橋公園】はこちら↓

2021/12/12 07:36 2021/12/12 07:36
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集