【豊橋市】カフェ鎌倉といえば。。。でも今回オススメするのはアレじゃない!

高洲町にあります「カフェ鎌倉」さんは、厚焼きの「鎌倉ホットケーキ」が人気のお店です。

注文してから焼き上がりまでに30分。混んでいると1時間程かかるのですが、それでも「食べたい!」と多くの方がこのホットケーキをお目当てに訪れる、不動の人気メニューです。

ですが、今回ご案内するのはこのホットケーキではありません。

毎回「カフェ鎌倉」さんへ訪れると、この中庭の見える席に座ります。

そしてドリンクと共に「本日のケーキ鎌倉風」をオーダーします。

このメニュー、ドリンク代+370円でワンプレートのスイーツが楽しめるのです!

 

ケーキとスイーツが載っていて「少しずつ色々食べたい!」リクエストに応えてくれるメニューです。そして、ケーキがいつも季節に合わせたケーキとなっています。

この日はモンブランで、ケーキの上に大きな栗がひとつ、栗のクリームの下には生クリーム、そしてスポンジケーキとなっています。このモンブランは、載っている栗だけでなく、生クリームの中にも刻まれた栗が入っていて贅沢なケーキでした。

他にも柑橘系のゼリーとバニラアイス、冷凍フルーツが載っていてお値段はリーズナブルなのに、贅沢なメニューです!

この日は「鎌倉珈琲」と共に中庭を眺めながらのんびり、ゆったりと頂きました。

香り高くコクがあり、美味しいコーヒーでした。

美味しいスイーツとコーヒーで、贅沢な時間を過ごせました。

お友達とはもちろん、お一人で訪れるのも、ゆったり出来てオススメです。

 

 

【カフェ鎌倉】はこちら↓

2021/11/11 22:00 2021/11/11 22:00
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集