【豊橋市】お子様おひとりでもどうぞ! 「こども食堂」が豊橋公会堂横「喫茶れもん」さんで開催されています。

「この街 こども食堂」が豊橋公会堂の東隣にお店を構える「喫茶れもん」さんで2021年10月23日(土)に開催されました。

(JOBS豊橋様にご提供頂きました)

「この街 子ども食堂」は、こどもが一人でも来られるようにと企業が運営している「こども食堂」です。

「この街 こども食堂」の活動を行っているのは、企業の代表者の5人の方で毎月第4土曜日に開催しています。メニューはカレーのみ。毎月支援頂いた食材で月替わりの「カレー」メニューを提供しています。

しかし、コロナ禍の影響で思うような活動が出来ずに、8月は店内でのカレーの提供を取りやめ、支援頂いた食材を配布する形式にしました。

緊急事態宣言が解除され10月は開催される運びとなりました。

10月のカレーメニューは「かつぶし屋」さん「まるぶん」さんとコラボレーションした「かつぶしカレー」でした。

(JOBS豊橋様よりご提供頂きました)

お出汁の効いたカレーに更に「かつぶし」と豊橋の名産品「うずら卵」をトッピングして頂きます。

「かつぶし」のビタミン、ミネラル、アミノ酸と「うずら卵」の貧血予防になるビタミンB 12や葉酸など栄養満点のカレーです。

開店直後から小さなお客様が沢山みえたようです。

(JOBS豊橋様よりご提供頂きました)

「この街 こども食堂」は子供だけでなく、お父さん、お母さんなど大人の方も有料で利用出来ます。

予約なしで利用出来ますが、なくなり次第終了となります。

★この街 こども食堂★

・日時  毎月第4土曜日  11:30~13:00

・場所  喫茶れもん

・参加対象  地元小・中学生(お父さん、お母さんも利用出来ます)

・参加費   こども: 0円  高校生以上: 300円

※駐車場はありませんのでご注意下さい。

★お忙しい中、快く取材にご協力いただきましてありがとうございました。

【喫茶れもん】はこちら↓

2021/10/25 07:36 2021/10/25 15:33
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集