【豊橋市】季節限定「しましまコーヒーゼリー」

青陵街道から東へ少し入った、牛川通1丁目でお店を構える「自家焙煎yahito coffee」さん。

自家焙煎のスペシャルティコーヒー豆の販売と、店内ではコーヒー、紅茶、自家製ケーキが頂けます。

卸しも行っているので市内の飲食店さんのご利用も多いお店です。

大きな窓のある店内で、中庭を眺めながらコーヒーや自家製ケーキでゆっくりした時間を過ごせます。

自家製ドリンクなど、コーヒー以外のメニューもあります。

自家製ケーキは
○ぶどうのティラミス
(シャインマスカットとナガノパープル使用)
○ニューヨークチーズケーキ
○しましまコーヒーゼリー

があり、今回は季節限定「しましまコーヒーゼリー」を頂くことにしました。

テーブルに運んで頂いた際、ゼリーが「ふるふる」と揺れていて見た目から「柔らかいゼリー」であると分かります。

ゼリーは、コーヒー・ミルクコーヒー・ミルクの綺麗な3段になっており、上にバニラアイスが添えてあります。

苦味のないコクのあるコーヒーゼリーとほんのりとした甘さのアイスを口に運ぶとホッとする味わいで相性は絶品です。

ゼリーは3段になっているので、食べ進めるにつれて味が変わっていくのも楽しめます。

ホッとしたい時にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【yahito coffee】はこちら↓

2021/09/14 07:36 2021/09/14 07:36
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集