【豊橋市】スパゲッ亭チャオのYouTubeが面白い!門外不出のチャオレシピで「家チャオ」作っちゃお♪

愛知県では、緊急事態宣言が2021年9月30日(木)まで延長となり、引き続き「おうち時間」を楽しむ生活をすることとなりました。

そこで、時折無性に食べたくなる豊橋のソウルフードあんかけスパゲティ「チャオスパ」を、自宅でもおいしく作るコツがYouTubeにアップされていましたのでご紹介します。

スパゲッ亭チャオのパスタとあんかけソースを購入してお店と同じ味を楽しもうとしてもやはり、お店の味にはならないこともあります。

YouTubeでは、スパゲッ亭チャオ本店の、当時入社一年目のマー君がお店の味に近づけるべく果敢にチャレンジしています!

「家チャオ」を「店チャオ」に近づけるポイントは4つあるそうです。

1.ミモザを作る。

2.ソースを鍋に入れて火にかける。

3.ゆでた麺を流水で冷まし、表面のぬめりを流す。

4.麺をラードで炒めて塩コショウで下味を付ける。

これを行うことにより、かなり「店チャオ」に近づくとのことなので、ぜひお試しください!

おうちでも「店チャオ」をぜひ堪能してみて下さいね。

また、スパゲッ亭チャオではテイクアウトも実施していますので、ご利用になってはいかがでしょうか。

(写真はイメージです)

 

スパゲッ亭チャオの店舗はこちらからご確認下さい。

スパゲッ亭チャオのオンラインショップはこちらからご確認下さい。

2021/09/12 07:36 2021/09/13 23:23
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集