【豊橋市】今年の節分は2月2日。恵方巻きのご予約はお済みですか?ビオ・あつみエピスリー豊橋の恵方巻がバラエティーに富んだメニューになっています。

恵方巻きは、江戸時代から明治時代にかけて節分をお祝いしたり、商売繁盛を祈ったりしたのが始まりと言われています。

今年2021年の節分は2月2日です。2月3日の節分から1日早い2月2日になるのは、124年ぶりです。

これは国立天文台が発表する立春の日が2021年は2月3日となったため、前日である節分も1日早くなったとのことです。

今年の恵方は『南南東』です。

一本丸ごと食べる『恵方巻』は、幸福や、商売繁盛の運を一気にいただく、ということを意味しているようです。

今年の恵方巻は、どこで購入しようかと迷ってみえる方、ビオ・あつみエピスリー豊橋の恵方巻きは、見た目が鮮やかで『映える』恵方巻きが登場していますよ。

恵方ロールや通常のエクレアの2倍サイズのロング恵スイーツなどのスイーツまで種類豊富です。

今年は【映える】恵方巻やスイーツで節分をお祝いしてみてはいかがでしょうか。

予約はお店にお問い合わせ下さいね。

【ビオ・あつみエピスリー豊橋】はこちら↓

2021/01/28 09:20 2021/01/28 09:20
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集