【豊橋市】国勢調査がスタートしました。10月7日(水)までです。


2020年9月14日(月)から、日本に住むすべての人と世帯を対象に「国勢調査」がスタートしました。
 国勢調査は、生活環境の改善や防災計画など、生活に欠かせない様々な施策に役立てられる大切な調査です。
調査事項は「男女の別」、「出生の年月」、「住居の種類」、「住宅の建て方」など19項目です。
 回答方法は、インターネットまたは郵送の方法がありますが、ポストインの手間も省けて、都合の良い時間に回答出来るので、インターネットでの回答が便利です。
インターネットでの回答は、国勢調査オンラインへアクセスして「インターネット回答利用ガイド」記載の【ログインID】【アクセスキー】を入力する必要がありますので、調査員から受け取った「国勢調査のお願い」の封筒に同封されている「インターネット回答利用ガイド」を用意して下さいね。
期間は、10月7日(水)までとなっています。

調査票の記入の仕方やその他国勢調査についてはこちらから連絡先をご確認下さい。

また、国勢調査と装った詐欺などには、十分ご注意下さい。
・国勢調査では、金銭を要求することはありません。また、銀行口座の暗証番号やクレジットカード番号を他人に教えてはいけません。
・国勢調査を装った不審な訪問者や、不審な電話・電子メール・ウェブサイトなどに注意してください。
不審に思った際は、速やかに豊橋市へ連絡しましょう。
・調査員は、その身分を証明する「国勢調査員証」を携帯しています。

2020/09/17 14:40 2020/09/17 14:40
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集