【豊橋市】豊橋産米粉を使用したグルテンフリーなマフィンやおかずマフィンなど、豊富なメニューが揃う「BAKE ME UP」さん

浜道町にお店を構える「BAKE ME UP」さん。

2024年3月15日(金)にオープンしたばかりのマフィンとキッシュのお店です。

お昼前に伺ったところ、沢山のマフィンがありました。

ころんとしたお馴染みの形のマフィンとスクエアのマフィンがあり、スクエアマフィンは豊橋産の米粉を使っているそうです。

マフィンといえばスイーツの印象が強いですが、こちらのお店には明太子やソーセージ&チェダーチーズを使用した「おかずマフィン」もありました。

明太子クリームが乗ったマフィンに豊橋産の紅ほっぺとクリームチーズが入ったマフィン、豊橋産の米粉を使用したりんごとアールグレーのマフィンを頂きました。

オーブンで少し温めてから頂いてみました。

明太子クリームの乗ったマフィンは、周りはサクサクで、中の生地はふんわりしています。生地と明太子クリームのコンビネーションが絶品です。

豊橋産の米粉を使った、りんごとアールグレーのマフィンも少し温めて頂いたところ、口に入れた瞬間に口の中で紅茶の風味が広がり、生地は外側がさくっとしており、中はもちっとした食感が楽しめました。

豊橋産の紅ほっぺとクリームチーズが入ったマフィンは、いちごの果肉がふんだんに使われており、いちごの風味がしっかりと味わえ、クリームチーズとの相性も絶妙でした。

どれも、大変美味しかったです。

店内では、イートインスペースもありますよ。オーナーさまお一人で対応されていますので、1~2名でご利用ください。

テイクアウトの場合は、3名ずつの入店となっていますので、ゆっくりとメニューを選ぶことができますよ。

【BAKE ME UP】はこちら↓

2024/04/19 07:36 2024/04/19 08:39
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集