【豊橋市】鈴木亜由子杯 穂の国豊橋ハーフマラソンが開催されました。

2024年3月24日(日)に「鈴木亜由子杯 穂の国豊橋ハーフマラソン」が開催されました。

今回から大会の名称を変更した「鈴木亜由子杯 穂の国豊橋ハーフマラソン」は、豊橋市出身の鈴木亜由子選手を名誉大会長に迎えて、新たな一歩を踏み出しました。

「鈴木亜由子杯 穂の国豊橋ハーフマラソン」と名称が変わり、ロゴが新しくなりました。

イラストレーターの高旗将雄さんが手がけたロゴです。

「穂の国・豊橋」や鈴木名誉大会長の家業に因んで、稲穂があしらわれ、かわいいイラストです。

「穂の国豊橋ハーフマラソン」といえば、雨の開催が多く、毎回お天気が気になるところ。

2023年の開催は大雨の中の開催となりました。

今回は、スタート時は、雨が止んでいましたが、大会途中から残念ながら雨が降り出してしまいました。

当日は、約3,700人が参加し、21.0975㎞のコースを雨が降る中、走り抜けました。

「穂の国豊橋ハーフマラソン」では、いろいろなキャラクターに扮したランナーもいらっしゃるので、今回はどのようなキャラクターが走るのかという楽しみもあります。

豊橋といえば「豊橋名産ヤマサちくわ」。

「ちくわさん」も雨の中走っていらっしゃいましたよ。

 

今大会には「ももいろクローバーZ」の高城 れにさんがランナーとして参加しました。

大会後に予定されていた「ももいろクローバーZ」参加のイベントは残念ながら中止となってしまいましたが、ヒット曲「走れ!」を会場で披露し、ランナーの方々と盛り上がりました。

ランナーの皆さん、悪天候の中お疲れ様でした。

来年こそは良いお天気となりますように。

2024/03/29 09:20 2024/03/29 14:48
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集