【豊橋市】豊橋市が生産日本一の「うずら卵」。食べたら実はいろいろイイコトあるんです。

豊橋市は「うずら卵」の生産日本一!というのは、みなさんご存じだと思われますが、実は「うずら卵」は、鶏の卵と比べて栄養価が高いのです!

貧血予防となるビタミン12、鉄分や葉酸、抗酸化作用のあるセレンなど、特に女性にとっては嬉しくなる栄養価の塊なんですよ♪

野菜と一緒に食べると更に栄養価をアップできます。

目玉焼きにしてお弁当などに添えても可愛いですよ。

また、スコッチエッグやミートローフなど、切れば萌え断に♡

メインのお料理や、サラダには半分に切れば食べやすく、彩りを添えられ一石二鳥です。

「だけど、茹でて殻をむくのが面倒」って方もいらっしゃるのでは?

そのような方々へ朗報です!

「うずら卵」の水煮がおトクに購入できてしまうチャンスがありますよ!

賞味期限は2024年5月18日(土)と、もはやちょっとした備蓄品にもなります。

柔らか水煮なので、食べやすそうです。

豊橋養鶉農業協同組合のInstagramでのDMでも予約が出来ますよ。

寒暖差が激しい今日この頃です。「うずら卵」でパワーチャージしませんか?

(豊橋市マスコットキャラクター「うずラッキー」)

【豊橋養鶉農業協同組合】はこちら↓

2024/02/29 07:36 2024/02/29 08:27
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集