【豊橋市】創業147年。老舗和菓子店が創業祭を開催中です。

新本町にお店を構える、創業147年の老舗和菓子屋さん「大正軒」さんが2024年2月9日(金)から2月11日(日・祝)まで「創業祭」を実施しています。

お店の付近をちょうど通りかかった際に見つけた「大創業祭」ののぼり旗に惹かれるようにお店に入ると、所狭しとお客様がいらっしゃっていました。

「創業祭」期間中は、喫茶代や商品券などを除いて全商品1割引となります。

「大正軒」といえば、この大きな「自動みたらし団子焼き機」で焼かれる「みたらし団子」。

団子を機械に取り付けると一周するまでに、いい焼き具合になり、途中でタレもつく仕組みになっていて、いつまでも見ていられる景色です。

沢山のお客様が番号の書いてあるカードを持って「みたらし団子」が出来上がるのを待っていらっしゃいました。

「大正軒」さんでは、その他にも春を感じる「花見だんご」や「いがまんじゅう」などのお菓子が揃っていました。

2024年2月11日(日・祝)が最終日です。お得なこの機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【大正軒】はこちら↓

2024/02/11 07:36 2024/02/11 07:36
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集