【豊橋市】あづ木さんの店内がいちごの香りでいっぱいです。

往完町の住宅街にある「あづ木」さん。

いつも行列が出来る和菓子店です。

お店に入ると、いつも小豆やきな粉の香りに包まれます。

その「あづ木」さんで、新商品が販売されると知って、居ても立っても居られず早速伺いました。

伺った日も、商品を買い求めるお客さまで行列が出来ていました。

伺った日は冷たい風が吹き荒れており、お店の外で待っていると「店内に入ってお待ちください」とお店の方が声を掛けてくださり、心がほっと温かくなりました。

店内に入ると、いつもの香りと違いフルーティーな香りが漂っていました。

その香りは「いちご」でした。

「あづ木」さんでは、いちごを使用した商品「いちご大福」や「いちごおはぎ」の販売が始まり、2024年1月12日(金)からは「イチゴおぜんざい」の販売も開始されたのです!

イチゴの風味が漂うおぜんざいに、フレッシュいちごと白玉が入った新感覚のおぜんざいで、そのままでも温めてもOK。

「あづ木」さんのご厚意で「イチゴおぜんざい」を頂きました。

ありがとうございます!

お家に帰り早速頂こうとカップの蓋を開けると、いちごの香りが漂います。

今回は、そのまま頂いてみることにしました。

おぜんざいは、いちごのほんのりした甘酸っぱさが交わり柔らかく煮込まれた大きな粒の小豆が入っていて白玉といちごとの組み合わせは絶妙な美味しさです。

こちらは10時からの販売で、予約も受けているそうです。

また、「いちご大福」と「いちごおはぎ」も頂きました。

「いちご大福」は、まるきんファームさん「とちおとめ」もしくはハートヘルスファームさん「おいCベリー」が使用されています。

この日の「いちご大福」にはハートヘルスファームさんの「おいCベリー」が使用されていました。

ジューシーで程よい甘みがあんこにぴったりです。

「いちごおはぎ」には、イチゴランドさんのフレッシュな「紅ほっぺ」が入っており、紅ほっぺのしっかりとした果肉でジューシーないちごがおはぎによく合います。

この時期しかないスイーツで季節感を味わってみてはいかがでしょうか。

【和菓子屋 あづ木】はこちら↓

2024/01/17 07:36 2024/01/17 21:12
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集