【豊橋市】まちなかにひっそりと佇むパン屋さん「COURT ROSARIAN 豊橋店」

東小田原町のマンションの1Fにお店を構える「COURT ROSARIAN豊橋店 」さん。

お店を始めて18年ほどになるそうです。

店内には、国産米粉を使用した食パンを始め、ピザやサンドウィッチ、シナモンロールやあんぱんなど20種類ほどが並び、テイクアウトの他、店内でも頂くことが出来ます。

ドリンクメニューはコーヒーを始め、チョコレートやレモネード、抹茶ミルクにコーヒーフロート、ココナッツソーダなど珍しいドリンクメニューもあります。

コーヒーは、ロースターとの共同開発した豆を使用しています。

また、ミルクの入ったメニューは豆乳に変更も出来ます。

優しい木漏れ日の入る店内には、ジャズが流れ「まちなか」とは思えないゆったりとした時間が流れています。

店内で頂く時には、時を忘れてゆったりとお食事を頂けます。

今回はテイクアウトして、お家で頂きました。

サンドウィッチとチョコレートのデニッシュを頂きました。

サンドウィッチは、ハムやレタスパプリカ、チーズなど盛りだくさんに具が入って大変ボリュームのある一品です。

また、チョコレートデニッシュにはハートの形のチョコレートがデニッシュパンの上に乗っており、中にはチョコレートクリームとカスタードクリームが2層になって入っています。デニッシュ生地は、バターの芳醇な香りが漂い、チョコレートクリームとカスタードクリームの割合と甘さが程よく、大変美味しかったです。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【COURT ROSARIAN 豊橋店】はこちら↓

2024/01/13 07:36 2024/01/13 07:36
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集