【豊橋市】二川伏見稲荷で百本鳥居のライトアップの幻想的な景色を拝見して来ました。

2023年末に二川伏見稲荷で大晦日から元旦にかけて百本鳥居のライトアップがされます、と情報を頂きました。

【豊橋市】二川伏見稲荷では、大晦日から元日にかけて百本鳥居のライトアップが行われ幻想的な景色を楽しめます。

ぜひ実際に伺って拝見したいと思い、伺いました。

2024年1月1日(月・祝)に日付が変わった頃に伺いましたところ、初詣にいらっしゃった方で大変混雑していました。

駐車場から少し歩くと目の前に百本鳥居が現れ、ライトアップによって長く続く朱色の鳥居が観られました。

灯篭の中には、一つずつ「南天の葉」が入っていました。

「南天」は「難を転じて福となす」と云われており、厄除けと福をもたらす縁起が良い木だそうです。

 

シルエットが美しく、眺めていると穏やかな気持ちになります。

参拝を済ませた後には、しんしんと冷える中で、生姜の香る甘酒のおもてなしを受けて、身体が温まり、心穏やかで健康に一年を過ごしていけるような気持ちになれました。

皆さまにとってより素晴らしい一年になりますように。

本年も号外NET豊橋市・田原市をどうぞよろしくお願いいたします。

【二川伏見稲荷】はこちら↓

2024/01/11 07:36 2024/01/13 23:05
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集