【豊橋市】帰省のお土産や年始のあいさつにも! 可愛い「うずらいも」のスイーツが発売されました!

道の駅とよはしで可愛いパッケージの商品を見つけました!

【うずらいもスイートポテトタルト】

オリジナルブランドのさつまいも「うずらいも」を使用した、うずらいもシリーズの新商品だそうです。

「うずらいも」は豊橋が全国トップの生産量を誇る「うずら卵」の殻を肥料に使用し、豊橋の畑で育てたさつまいもです。

製造は豊橋市内にある斎藤製菓株式会社が行っています。

可愛いパッケージで思わず手に取ってしまいました!!

購入してお家でパッケージを開いてみると内側にも可愛いイラストが入っています。

「うずらいもスイートポテトタルト」の袋パッケージにもキャラクターの「うずも」が描かれており、ひとつひとつ個包装なので、お土産にしてもピッタリです。

頂いてみたところ、タルトにカスタードとスイートポテトのペーストが乗っており、しっとりとしていて優しい甘みが後を引くおいしさです。

 

食べやすくて、どなたにも喜ばれること間違いなしです!

「うずらいもスイートポテトタルト」は「道の駅とよはし」内の「temiyo」または「食彩村」で購入できますよ。

【道の駅とよはし】はこちら↓

2023/12/31 13:00 2023/12/31 14:01
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集