【豊橋市】待ってました! ついにこの季節がやってきた! さっそく行ってまいりました。

「東新町もちや」さんへ行ってまいりました。

お店は国道1号線沿いにあります。

「東新町もちや」さんには、あんこをくるんだわらび餅や大福など、お気に入りがたくさんあるのですが、この季節になるといつ発売されるのかしら、と待ち遠しくなる一品があります。

それが「大きないちごのいちご大福」です。

2023年12月9日(土)より販売開始されると知り、早速伺いました。

販売初日は、ほんの数分で売り切れてしまったほどの人気商品。

お店に伺った日は開店から約30分ほど経ってからです。

さて、手にはいるのでしょうか。

お店に入ると、「ありました!」

この日のいちごは特に大きないちごと伺ったので得した気分です。

いくつかの契約農家さんから仕入れているので、コンスタントに販売ができるそうです。

それにしても大きなイチゴ。甘くてジューシーなイチゴは大福の甘さ控えめあんこともよく合います。

今シーズンはいくつ頂けるかな、などと思いながら頂くのも楽しみの一つです。

また、お店に伺った日には店頭に沢山の「あみぐるみ」が展示されていました。

来年の干支「辰」や「鏡餅」「雪だるま」などどれも可愛いので既製品と思ったら、なんとお店の方の手作りだそうです。

こちらのキュートな「あみぐるみ」は2023年12月15日(金)から販売が始まるそうです。

毎年大人気で、すぐに売り切れてしまうそう。

お正月はこちらのキュートなあみぐるみをお部屋に飾って、「東新町もちや」さんのお菓子をいただいてはいかがでしょうか。

【東新町もちや】はこちら↓

2023/12/14 23:50 2023/12/14 23:50
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集