【田原市】豊橋から車で1時間で思う存分リゾート気分を満喫してきました。

豊橋から車で約1時間、伊良湖岬の高台にそびえ立つリゾートホテル「伊良湖オーシャンリゾート」

2023年7月に海をイメージしたプレミアルームが誕生し、館内がリニューアルされたと伺い、行って参りました。

お部屋に入ると、海をイメージした壁画が目に飛び込んできます。

木を基調としたお部屋は、清潔感があり、解放感のある落ち着いたお部屋です。

また加湿機能付き空気清浄機が設置され、アメニティも充実していました。

お肌に優しいDHCの化粧水・乳液を用意して頂いているのも嬉しいです。

こちらは「ReFa」のアイロン。

ストレート用とウェブ用を特別にお部屋に用意して下さいました。ありがとうございます!

大人気の「ReFa」が使用できるなんて、感激です!

実はこの「ReFa」のドライヤーは温泉施設にも用意されているのです。

ぜひ髪の仕上がり具合を体感してみてください!

夕食はこちらの「IRAGO BOLD KITCHEN」で頂きました。

夕食のメニューには、新鮮な魚介や地元・渥美の野菜をふんだんに使用したお料理が並び、ローストビーフなどグリル料理を中心に豊富なメニューを取り揃えたこだわりのビュッフェメニューは、和食、フレンチ、中華料理など種類豊富で出来たての温かいお料理を頂けます。

目の前で、オーダーを聞いて下さり握りたてのお寿司を頂くことも出来ます。

どれもこれも美味しそうなお料理のラインナップで、気づいたらテーブルいっぱいのお料理が並び、若干食べきれるかしら、と不安になりましたが、握りたての新鮮なネタが乗ったお寿司に、大きさに驚くほど大きくて新鮮な赤海老は甘く、焼きたての厚切りビーフステーキは脂が程よく乗って柔らかく美味しかったです。天ぷらや蒸し物など、全てのお料理が作り立ての温かいものが頂けました。

しかも、会場は広いのでゆったりとお食事が頂けました。

会場にはキッズコーナーもあり、お子さまは特に大好きなチョコフォンデュ。

いちごのチョコレートは珍しいですよね。

スフレチーズやムース、ゼリーなどのデザートやフレッシュなフルーツも盛りだくさん。

豪華なお食事にお腹も心も満たされました。

食後には、館内にある温泉施設へ伺いました。

お部屋にはこちらのバスケットが用意されていてお風呂へ行く時にとても便利です。

このお気遣いがとても嬉しいです。

伊良湖天然温泉の露天風呂からは漆黒の中、灯台の明かりが見えたり、耳を澄ますと波の音が聞こえて気持ちが穏やかになり、時が経つのを忘れるくらいゆったりと出来ました。

女性用にはミストサウナもあります。

翌朝起きてカーテンを開けると、絶景が飛び込んで来ました。

お部屋からこのような絶景が観られるなんて、最高の贅沢です。

「いつまでもこの景色を眺めていたい」と思いましたが、食欲に負け、朝食を頂くことにしました。

朝食は、昨夜と同じ会場で、ビュッフェスタイルの朝食を頂きました。

目の前でふわっふわのオムレツを作って下さいます。

ソースはケチャップまたはチーズがチョイス出来ますよ。

そしてこちらでは大きな巣蜜があり、まさに「採れたて」のハチミツが頂けます。

出来たてのオムレツにフレンチトースト、海鮮盛り放題のちらし寿司、クロワッサンのエッグベネディクト、フレッシュ野菜などなど、素晴らしい景色を眺めながら朝食が頂けて、この上ない幸せを感じます。

素晴らしい景色とお食事、ゆったりと寛げる温泉に癒されて、後ろ髪を引かれる思いでチェックアウトしました。

豊橋から車で1時間ほどでこのようにリゾート気分を満喫できる幸せに改めて幸せを感じました。

皆さまもぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

【伊良湖オーシャンリゾート】はこちら↓

2023/12/09 07:36 2023/12/09 07:36
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集