【豊橋市】癒しの空間で厳選した香り高いココアと美味しいスイーツをどうぞ♪

瓦町の住宅街にひっそりと佇む「utatane banané.(うたたねばなね)」さん。

「ココアのお店」ってとてもめずらしい!と思い以前から行く機会を伺っておりました。

その機会は突然に来たのです。

陽もすっかり沈みきった時間に伺いました。

店内には、可愛いインテリアが飾られていて、絵本の1ページのようです。

ココアメニューはこちら↓

(utatane banané.さまより画像をお借りいたしました。)

ブランデーで香りづけた「うたばなココア」やラム酒で香りづけされた「大人のミルクココア」、シナモン好きにはたまらない「シナモンココア」、シンプルにココアを味わいたい時にオススメな、お砂糖・生クリーム不使用のココアもあります。

カカオを使用したスイーツも魅力的です。

(画像はutatane banané.さまよりお借りいたしました。)

ネーミングにひかれて「夢見るバナナケーキ」を「シナモンココア(ぬるめ)」と共に頂きました。

先に注文してお支払いを済ませるので、ゆったりと時間が過ごせます。

ココアの熱さも調整頂けるのが嬉しいサービスです。

「超絶美味しい!」と噂のココアをついに頂く機会に恵まれました!

ココアを頂く前に、生クリームの上に乗ったカカオニブを先に頂きます。

カリカリとした食感が楽しめます。

次に生クリームをココアにくるくると混ぜて頂きます。

ココアと生クリームの絶妙なマリアージュ。

ココアがしつこくなく、コクがあるのに後味さっぱりしていて絶品です。

「夢見るバナナケーキ」を頂いてみると、口に含んだとたん、口の中でふわっと溶け出してます。バナナ特有のクセもなく、大変美味しい一品でした。

お客さまがひと段落したタイミングでオーナーさまとゆっくりとお話ができて、とても楽しいひと時が過ごせました。

「癒しの空間」に最適です。

また、今回「utatane banané.」さんでは、にしむらゆうきさんの絵本原画展が開催されています。

笑顔の素敵な子供たちのイラストが沢山展示されていて、一目で虜になってしまいました。

開催期間は2023年10月1日(日)から10月15日(日)までです。

美味しいココアとスイーツでホッとしながら、素敵なイラストに更に癒されてみてはいかがでしょうか。

2023年11月7日(火)に5周年を迎える「utatane banané.」さん。

11月7日は「ココアの日」なのだそうです。

当日は5周年のお祝いとして、何かいいことがあるかもしれませんよ♪

【utatane banané.(うたたねばなね)】はこちら↓

2023/10/13 07:36 2023/10/13 19:41
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集