【豊橋市】地元食材を取り入れた大人気のモーニング! 「手巻きとまぶし いっしょうめし本店」に行って来ました。

豊橋の味を楽しめることで人気の「手巻きとまぶし いっしょうめし本店」。

豊橋新ブランド「豊橋牛」を使った、名物ご飯「豊橋牛まぶし」は特に人気です。

その「手巻きとまぶし いっしょうめし本店」では、9:00~11:00まで地元食材を使ったモーニングの提供をしています。

モーニングは「卵かけご飯モーニング」と「おむすびモーニング」の2種類があります。

モーニングには30種類のドリンクが楽しめるドリンクバーがついて550円(税込み)というリーズナブルな価格です。

ソフトドリンクからコーヒーまで、特にお茶の種類が豊富で、様々なドリンクが楽しめます。

「卵かけモーニング」を注文しました。

「卵かけモーニング」には、ご飯に豊橋市産卵に自家製鰻味噌、とろろ、地元産野菜のミニサラダ、味噌汁、冷奴とトレーに盛りだくさん乗っています。

豊橋産の卵ってトクベツ感があります。

黄身の色がオレンジに輝いて美味しそうです。

頂いてみると黄身の味が濃く、温かいご飯と頂くと美味しさが倍増します。

薬味も、刻み葱、大葉、わさびと3種類あり、味変が楽しめます。

またとろろは、お醤油を少しかけてそのまま頂いても良いですし、卵かけごはんにかけると更にボリュームが増します。

また、地元産野菜のミニサラダは、サニーレタスにミニトマト、サツマイモと人参が乗っています。サツマイモと人参はボイルされていて、素材の甘さが引き立ちとっても美味しかったです。

更に「自家製鰻味噌」が卵かけご飯との相性が絶品です。

9:00から11:00までの2時間限定のモーニングで「豊橋」を堪能してみてはいかがでしょうか。

【手巻きとまぶし いっしょうめし本店】はこちら↓

2023/09/11 07:36 2023/09/11 07:36
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集