【豊橋市】自家栽培のじゃがいもをこだわりの揚げ油と天日塩を使って仕上げた「花びら」のようなポテトチップス

伊古部町の「きっちんさんらいずふぁーむ」さん。

先日、自社栽培の野菜を使用した美味しいサンドウィッチをご紹介しましたが、実はもう1つ気になったものがありました。

それは「花びらポテトペタル〜Petale〜」です。

自社栽培の化学肥料・化学農薬不使用のじゃがいもを使用し、お店で手作りしているのです。

極限までうすーくスライスし、オリーブオイルと米油のブレンドした油で揚げた後、天日塩を少し振って仕上げた、ちょっとトクベツなポテトチップスです。

様々な種類のじゃがいもを使用していて、フライドされた形はカラフルな花びらに見えることから「花びらポテトペタル〜Petale〜」と付けたそうです。


他には何も入っていないので、じゃがいも本来の味をダイレクトに楽しめる一品です。

化学肥料不使用、化学農薬不使用のじゃがいもが使用されているので、安心感がプラスされ、見た目も楽しい「花びらポテトペタル〜Petale〜」。

自宅使いだけでなく、プレゼントやお土産にも良さそうです。

気になった方は、こちらもぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか。

【きっちんさんらいずふぁーむ】はこちら↓

2023/08/23 07:36 2023/08/23 07:36
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集