【豊橋市】「marimoさんのcafe」で朝採り新鮮野菜を使った絶品ランチメニューを頂きました。

鍛治町のレンタルスペース「カナデアンコーヒーハウス」で「marimoさんのcafe」が開催されると聞いてお店にお邪魔しました。

朝採り野菜の無人野菜直売所が人気の「marimoさんのお店」がcafeを出店されると聞いて、それはそれは楽しみにしておりました。

しかしあまりの人気で6月開催日に行った時には駐車場がいっぱいでお店に伺えず、満を持して今回ようやく伺うことが叶いました。

ランチメニューは

・ローストビーフサンド  980円

・ハンバーグプレート   980円

・白身魚のソテー夏野菜のラタトゥイユ添え  980円

の3種です。

アフタードリンクは+400円です。

こちらが「ローストビーフサンド」です。

ローストビーフが溢れんばかりに入ってボリューム満点です。

にんじんラペが入り、食感も楽しめます。

その日採れた新鮮なお野菜と具沢山のコンソメスープが付いています。

こちらは「ハンバーグプレート」。

オクラやししとう、パプリカのソテーと、紫のじゃがいものポテトサラダが添えられています。

ハンバーグは、絶妙なタイミングで火が通っていて、ふんわりとしています。

いつも火を通しすぎてカチカチのハンバーグになってしまう筆者からすると感激するほどに美味しい!

ソースとの組み合わせも絶品なんです。

そして、紫じゃがいものポテトサラダには、フレンチドレッシングが付いていて、掛けるとポテトサラダに変化が!ほんのりピンクに変身します!

じゃがいもは全くのペースト状ではなく、ブロックが少し残してある状態なので、じゃがいも本来の食感も楽しむことが出来ます。少し甘みのある紫じゃがいもにフレンチドレッシングが絶妙に合っていてとっても美味しいです。

食後には、デザートが!

レアチーズケーキにフレッシュなブルーベリーとソースが添えられています。

程よい甘さが絶妙です!

何もかもが計算しつくされた?美味しさに感激しながら頂きました。

食後は美味しさの余韻にひたり、幸せな気分になれました。

レンタルスペース【カナデアンコーヒーハウス】さんでは、ほぼ毎日、色々なお店が出店しています。

「marimoさんのcafe」の出店もカレンダーでご確認の上、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

レンタルスペース【カナデアンコーヒーハウス】はこちら↓

2023/08/12 10:00 2023/08/12 22:09
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集