【豊橋市】夏休みは「名探偵コナン」と「クレヨンしんちゃん」が夜空を駆け抜ける! 「4000万個の星空も観られるゾ!」

豊橋市地下資源館「とよはしプラネタリウム」では、現在「名探偵コナン~灼熱の銀河鉄道」を上映中です。

宮沢賢治の世界を再現したテーマパーク「イーハトーブワールド」の銀河鉄道列車に乗ったコナン君たちにキッドから予告状が届きます。キッドとのお宝争奪戦は、どのような結末を迎えるのでしょうか。

(プレスリリースより)

また「クレヨンしんちゃん 星空と学校の七不思議だゾ!」も上映中です。

(プレスリリースより)

クレヨンしんちゃんたちが学校で行われる「天体観望会」に参加。そこで学校の七不思議に迫ります。

その他、天文学芸員さんの生解説つき「ちょっと星空見てみりん」も開催されます。

その日の夜の星空や誕生星座のお話が聞けますよ。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

上映スケジュールはこちらでご確認ください。

(プレスリリースより)

なお、観覧には整理券が必要なので、チケットを購入後にご覧になる人数分を窓口で受け取ってくださいね。

小中学生のみんなは「ほの国こどもパスポート」を忘れずに持って行ってね! プラネタリウム観覧料が無料になるよ!

【豊橋市地下資源館】はこちら↓

・プレスリリース

2023/08/06 10:30 2023/08/06 23:04
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集