【豊橋市】7月7日(金)までの期間限定! 可愛い七夕スイーツを「豊市」で見つけました♪

7月7日は七夕ですね。

七夕と言えばお天気が気になるところですが、2023年7月7日(金)の天気予報は、残念なことに傘マークがついています。

お天気は残念ですが、せめても七夕を楽しみたいと思っていたところ、ココラアベニュ2階にある「豊市」さんで素敵なスイーツを見つけました!

それがこちらの「七夕ゼリー」です。

2023年7月5日(水)から7月7日(金)までの限定発売です。

バタフライピーを使用したジュレとブラマンジェ、東三河のブルーベリーソースの3層仕立てになっています。

ジュレは、無農薬茶で知られる「ごとう製茶」さんのバタフライピーが使用されています。

ジュレの中央にはレモン果汁をかけ色を変え、さらに銀箔をかけて天の川を表現しています。

とっても丁寧に作られたスイーツです。

星形のチョコレートが夜空に映えていますね。

頂いてみると、レモンの爽やかな味わいのあるジュレとあっさりした甘さのブラマンジェにブルーベリーソースが味を一層引き立てていて、いくらでも食べられそうなほど大変美味しかったです。

2023年7月7日(金)までの限定商品です。数量限定とのことなので、お求めの際は、お早めにお店に足を運んでみてくださいね。

また「豊市」さんでは、七夕イベントも実施中です。

短冊に願いごとを書いて笹に飾ってみませんか?

あいにくのお天気でも「豊市」さんで七夕が楽しますよ。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【豊市】はこちら↓

2023/07/06 07:36 2023/07/06 07:36
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集