【豊橋市】猫グッズに囲まれてアットホームな雰囲気の中、食事が頂ける「Cafe ちゃちゃ」

多米中町にお店を構える「Cafe ちゃちゃ」さん。

場所は、国道4号線、多米街道を静岡方面へ向かうと、白い外壁の可愛い建物が左手に見えてきます。

モーニングからティータイムまで楽しめます。

白が基調の店内には、あちらこちらに猫グッズがデコレーションされています。

お店の奥には、キッズスペースがあり、トイレにはおむつ替えの台も設置されていました。

ランチの時間に伺いました。

この日の週替わりメニュー、メインはローストビーフ。

前菜に出して頂いた野菜のコンソメスープを頂きました。

その後にプレートに乗った、かぼちゃのポタージュスープ、マカロニサラダ、キャロットラペ、里芋の煮物と沢山のお野菜が乗っていてとっても贅沢なメニューです。

ご飯は、白米か雑穀米のどちらかが選べます。

雑穀米をチョイスしました。

ごはんが猫ちゃんになっていて食べるのがもったいない気がします。

里芋の味の染み具合が程よく、ローストビーフも柔らかくて、どれも美味しかったです。

猫ちゃんを形取ったごはんは、かわいそうな気持ちになりましたが、耳から頂きました。

食後にレジでお会計を済ませると、お店の方が入り口付近にある専用のお部屋から猫ちゃんを連れて来て下さいました。

抱っこさせてもらいました。

ふわふわな白い毛並みで目が大きくとっても大人しくて、抱っこしているととっても癒されました。

ゆっくりお食事が頂けて、のんびりゆったりとした時間が過ごせました。

【Cafe ちゃちゃ】はこちら↓

2022/12/20 23:00 2022/12/20 23:00
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集