【豊橋市】「栗歩と芋こ 豊橋店」が12月18日(日)にオープンしました!

和栗の本来の香りや味わい、さつまいもは様々な品種を地方から取り寄せ年中楽しめるお店です。

お店の名前の由来は、和栗モンブラン専門店「栗歩-KURIHO-」とさつまいもスイーツ専門店「いもこ-IMOKO-」からだそうです。

お店に伺ってみると、店内は大変混雑していました。

人気メニューは注文ごとに目の前で絞って、作り立てを頂ける和栗やお芋のモンブラン、モンブランソフトでした。

今回はこちらの「スプーンで食べるスイートポテト」と「蜜芋チーズケーキ」の2種をテイクアウトしました。

冷凍商品だったので、家で解凍して頂きました。

「蜜芋チーズケーキ」は、黄色と紫色のお芋にクリームチーズと紫芋がミックスされた3層にわかれていて、お芋の甘さとクリームチーズの塩気の組み合わせが絶妙でした。お芋の甘さも味わえる贅沢な一品です。

「スプーンで食べるスイートポテト」は表面がブリュレされており、パリパリ食感が楽しめます。お芋の味をしっかりと楽しめます。

次回は、目の前で仕上がるモンブランを頂いてみたいと思います。

気になった方はぜひ、足を運んでみてくださいね。

【栗歩と芋こ 豊橋店】はこちら↓

 

2022/12/18 18:30 2022/12/18 18:30
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集